トップページ | 2005年7月 »

2005年6月28日 (火)

暑い2

また今年も暑い。
言いたかねぇけど暑い。

本とはデュポンの偽物の見分け方アップしようと思ってたんだけど、脳みそがとろけそうなんで延期だす。
あんまり偽物が出回ってるんで、デュポンも本腰入れて訴訟、告発に乗り出すそうです。
錦○町の○クザ屋さん、そろそろ引き揚げ時でしゅ。

つぅか、ハナっからやっちゃいかんぜよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

暑い

言うまいと 思えど今日の 暑さかな

暑いのが嫌いだ。
特にここ数年の東京の暑さは尋常ではない。

アスファルトを全部はがして、ビルを全部蔦で蔽って、運河を全部元に戻して、自動車を締め出して、クーラーを止めて、打ち水をして、よしずを張って、縁台を出して、風鈴吊るして、仕事は休んで、銭湯でひとっ風呂浴びて、浴衣はだけて、団扇で扇いで、蚊取り線香焚いて、近所のがきどもの嬌声聞きながら、枝豆で一杯やって、小粋を一服。

なんてぇ、正しい日本の夏がホスイ!!!

足りないものは補足してチョ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

koiki

皆さんが慣れ親しんできた、国産100%の刻みたばこ「小粋」にも
遂にあのおぞましき文言が入ってきてしまいました。
私、老眼なので、眼鏡をかけないとこの字は読めません。
左側が以前のもの、言わなくてもわかりますね。

koikiB ご丁寧に裏側にも入ってるようです。
まぁまぁ、大変なご親切痛み入ります。
m(__)m

でも、こっちも眼鏡かけないと読めません。(>_<)

そこで、ご提案。
koikibusui

いっそのこと、名前変えたら?

「ぶすい」 スゲーまずそう。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

クールビズの弊害2

大東亜戦役より60年、硫黄島慰霊式典挙行。
首相は「クールビズ」で参列。

非礼である。
日米あわせて二万数千の犠牲者を出した硫黄島戦にただ「クールビズ」と言うだけでネクタイ、上着を脱いだだけの軽装で参列。
あろうことかそのまま献花。

これ以上の非礼が有るだろうか。
死者に対する冒涜である。
儀礼に際し、襟を正す事は言を俟たぬ。

首相小泉は自らの襟を正さねばならぬ。
こんな首相に靖国を参拝する資格は無い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

04-36 角度を変えてみます。

裏側

シャンク側

| | コメント (5) | トラックバック (0)

毒と薬

昨日の答え:毒と薬は分けることが出来ない

養命酒でアル中になることもあるし、低血圧の人に血圧降下剤飲ませたら死んじゃうし。
つまり、薬はその病原にとっての毒だということです。

で、たばこですけどね。
私にとっては毒じゃないんですが、万人にとって有害であるかのごとく喧伝されてますね。
その情報こそが万人にとっての毒だと思いますよ。

二日酔いのときのたばこは毒です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

デザイン変えましたが、なにか

やっぱり扱い慣れないとかっこよくはならないですなぁ。

NHK-BSで木曜日にやってるチャングムの誓いっていう韓国ドラマがあるんですけどね、昨日の放送分で
教官が「毒と薬を分けて書け」って問題を出したんです。

見た人は分かるでしょうけど、ちょっと考えればすぐ分かりますね。
このネタから「たばこ」に引きずり込むことにします。
答えと続きはまた明日。(^^)/~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

クールビズの弊害

未成年へはうちの品物売らないのは知ってますよね。
で、きょうのデキゴト。

かわいそうになぁ。
白のワイシャツに黒っぽいスラックス、学校指定のセカンドバッグみたいなのを肩にかけてたら、高校生と間違えるよなぁ。
「高校生?」
「いえ、社会人です。」
「あ、ごめん。カッコが高校生みたいだから。」
ちょっとビビッてたみたい。

でも、そのカッコ、もうちょっと何とかせぇよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

はい、どうも

こっちもよろしくね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »