« 地震 | トップページ | 一介の・・・ »

2005年7月25日 (月)

時間

客 「このパイプ直りますか?」吸い口に穴が開いてるパイプを見せて
ラ 「はい、直ります。」
客 「いくらぐらい?」
ラ 「5250円です。」
客 「じゃ、新しいの買ったほうがいいな。これ、買ったとき3500円だったから。」
ラ 「このパイプ、どのぐらい使ってる?」
客 「えーと、3年ぐらいかな。」
ラ 「カーボンも馴染んでるし、いい感じに色も出てるし。」
客 「でも、買うより修理のが高いよ。」
ラ 「じゃ、新しいの買って、すぐにこれと同じに喫える?」
客 「それはちょっと・・・」

店頭でよくある会話です。
と、ここで閉店時間が近づいたんで、またね。(^_^)/~

|

« 地震 | トップページ | 一介の・・・ »

コメント

>女房も古くなったからって捨てられないですよ・・・。
>それとは別に・・・、って事はありますけど・・・

ふむふむ、バッカスさんはそれとは別に、ですな...φ(.. )メモメモ

投稿: にるま | 2005年7月26日 (火) 05時58分

しかし、マウスピース作って5千円じゃ安いよね~~。私だって作りたくないや。。。

投稿: 煙遊士 | 2005年7月25日 (月) 21時54分

僕だったら、愛着のあるパイプを修理して使いますね。新しいパイプが欲しかったら、それとは別に購入しますから・・・。
「このパイプは、僕が一番最初に使ったパイプだよ」って言う付加価値がありますから・・・。

女房も古くなったからって捨てられないですよ・・・。
それとは別に・・・、って事はありますけど・・・

投稿: バッカス | 2005年7月25日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/5146370

この記事へのトラックバック一覧です: 時間:

« 地震 | トップページ | 一介の・・・ »