« お葬式 | トップページ | S.T.Dupont »

2005年7月 8日 (金)

風邪引いた

一昨日あたりから喉が痛くなってきていたが、ついに来てしまった。
いつもの喉風邪だから、6時半に病院へ診察券を出して診療開始の9時5分前に待合室に入り、9時半には薬ももらって、10時には営業できるのだ。\(^o^)/
ただ、さすがに8度も熱が出てるとだるい。
適当にサボりながら仕事してましょって、いつものことだよな。

で、たばこは朝からゴロワーズをちびりちびり。
さすがに普通に喫うようなわけに行かない。

薬をもらうときに「この薬飲んで、酒飲んだらだめですか?」
と聞いたら、「あんまり大量に飲まないで、体を少し温める程度までだったら大丈夫ですよ。」との回答。
ほっとしたねぇ、んじゃ、1~2合ならいいんだから、きゅっとやってさっと寝ちまおう。

でも、「この薬飲んで、たばこ喫ったらだめですか?」とは聞かないなぁ。
たばこは喫えるようになるのが自分で判るし、薬と混ぜてもどうって事無いから、いいんだな。
鎮痛剤と酒を一緒に摂ると下手すりゃ死んじゃうけど、たばこでそんな話聞いたこと無いぞ。

誰か知ってる?

|

« お葬式 | トップページ | S.T.Dupont »

コメント

実は僕も夏風邪です・・・。鼻づまりと頭痛です。だるいし・・・。汗が出るけど、寒気がします。全く困ったものです。風邪を引いてもパイプは、そんなに支障がないですよ。・・・僕は、もうほとんど習慣ですから・・・。煙草と飲み合わせの悪い薬とかは、ないんじゃないですかね。

投稿: Bacchus | 2005年7月 8日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/4877834

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引いた:

« お葬式 | トップページ | S.T.Dupont »