« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月27日 (火)

ベトナム

050927_2228.jpgベトナムの米焼酎です。ご参考までにラベルだけお見せします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

陰口

卑猥になりますから「いんこう」とは読まないでくださいね。言ってるお前が卑猥じゃ。

商売やってると色んな人が来ますが、一番嫌いなタイプは他店の悪口を言う人。
別に他所の悪口聞いたからってうちの商売が良くなるわけじゃ無し、かえって気分悪くなるだけです。
こういう人は、他所でうちの悪口も言ってるんですね。
なに言われてるか分かったもんじゃない。
で、ひとしきり悪口言った後で、「これからはここで買うよ。」って言っておいて梨の礫。
ま、そんなもんだね。
まともに付き合ってると疲れるだけ損てもんで。

今日は紹興酒で晩酌しよっと。(^o^)
ほんとはボクシングWタイトル戦と大相撲のネタにしようと思ったんだけど、もうちょっと機嫌のいいときにしますね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

再度デュポン

以前、デュポンの偽物見分け講座を書きましたが、さっきYahoo!オークションを眺めてて、あまりにも酷いと思ったので再び書くことにしました。

数えただけでも約500点、IDだけでも5~6個、全部偽物のデュポン、ダンヒルを出品しています。
新たに気がついた要注意ポイントを追加しておきましょう。
1.支払い方法が銀行振り込みに限られている。
2.海外からの発送らしく、EMSでの発送となっている。
3.締め切りまでの時間が短い。
4.土日は休み。
5.オプションのはずの皮ケースがすべてについている。
6.ストアオークションではない。
7.同じIDで50点以上のデュポンやダンヒルを出品している。
8.説明の日本語が
面妖しい
などです。

こんな連中がいるから本物をきちんと扱ってる店で売れなくなっちゃうんだ。(怒)
判ってて買う連中は更にたちが悪いけど、たぶん殆どすべての人が騙されてるはずです。
Yahoo!の事前審査が厳しくなってきていますから、ストアオークションの品物を狙えば安心でしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鎮魂

カミソリ後藤田 後藤田正晴元副総理が亡くなった。
政治家が死んでもどうという事は無かったが、この訃報は少しショックだった。
勝ちすぎの自民党をあの世から牽制して欲しい。  合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

横綱

dohyouiri朝青龍 強い横綱の安定感が増してきた。
やっぱり横綱が強くないといけません。

横綱が締めている注連縄ですけど、毎日みんなが引っ張って締めるんで、少しづつ伸びるんです。
で、先っちょを少しづつ切るんですが、この切れ端が安産のお守りになるんです。
関係者を通じてでないと手に入りませんけどね。

ちなみに、うちのカミさんはこの事あまり信用してません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

メシャム

なんと言ってよいのやら・・・
もうすぐ売り出します。050915_1406.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

金星

大相撲九月場所が始まりました。
昨日の結びの一番、常勝横綱朝青龍が新小結普天王に敗れ、座布団の嵐になりました。
平幕の先場所だったら金星なのに、三役だから白星。ちょっと残念かな。
普天王のブログ、おめでとうメッセージで一杯になってましたね。
ついでに調べたら、水戸泉もブログやってますね。今日は向正面で解説してます。
あ、今は錦戸親方です。
場所柄、よく色んな相撲関係者と行き会います。
でも、親方衆に行き会っても、思い出す名前は今の親方名じゃなくて四股名なんですね。
国技館に行っても高見山がモギリやってるんですが、そこだけオバちゃんたちが並んでたり。麒麟児もいるんだから並んでやれよ!

あの鬢付け油の甘い匂いで、錦糸町の金星をモノにして。。。なんてね。

ちなみに、日本盛の景品で貰った高見盛のテーブルセット(塩、胡椒の入れ物)がうちにあるんですけど、カミさんが「きしょい」って使ってくれません。(T_T)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

もう一丁

P1010005 スタンウェル181番、DXマット、エボナイトマウス。 ニキビを潰したような疵が残念ですが、お嫁に行く事になりますた。あばたも笑窪と思っていい子いい子してあげてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

助太刀

小鯵丸干しと言う強い味方があったのだ!
櫃まむしで〆るから、美髭公の予定。050909_2026.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スタンウェル

30番が最近話題だそうで、ご参考までに。
うちの在庫だす。050909_1429.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三国志

西国の刺客、「赤兎馬」到着。
今宵、勝負敢行。
美髭公 関羽雲長たるか、酒溺 張飛翼徳に堕するか。
明暁決着の予定。

西国水軍の秘密兵器に轟沈されないようにぢわりぢわりといきますか。
まずは御礼言上。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

わかる?

こいつの旨さ。050906_2150.jpg

言わずと知れた「ホッピー」だす。
ほんとに、「ビンボー人」の友。
成人病の救世主だす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

甘味

VFSH0009

VFSH0008

群馬のこんにゃくプリン。
プリン味のこんにゃくですから、美容と健康によろしい。
これを買うのに土産屋を3軒もはしごしてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

ストレート

これはこのグラスがいいね。
んんん〜まい!050903_2027.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

OBsportsCut OBスポーツなんですが、先日「モールが通らない。」と言う問い合わせがきたんで、工場に訊いてみたんです。
まぁ、口であれこれ説明するよりも、実際に見たほうがいいだろうって事で売り物にならないやつを切ってもらったんですが、スゴイですね。この小技の数々。。。。。
「今はこんなことめんど臭くてやってらんないよ。」との事なんですがね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »