« 鎮魂 | トップページ | 陰口 »

2005年9月22日 (木)

再度デュポン

以前、デュポンの偽物見分け講座を書きましたが、さっきYahoo!オークションを眺めてて、あまりにも酷いと思ったので再び書くことにしました。

数えただけでも約500点、IDだけでも5~6個、全部偽物のデュポン、ダンヒルを出品しています。
新たに気がついた要注意ポイントを追加しておきましょう。
1.支払い方法が銀行振り込みに限られている。
2.海外からの発送らしく、EMSでの発送となっている。
3.締め切りまでの時間が短い。
4.土日は休み。
5.オプションのはずの皮ケースがすべてについている。
6.ストアオークションではない。
7.同じIDで50点以上のデュポンやダンヒルを出品している。
8.説明の日本語が
面妖しい
などです。

こんな連中がいるから本物をきちんと扱ってる店で売れなくなっちゃうんだ。(怒)
判ってて買う連中は更にたちが悪いけど、たぶん殆どすべての人が騙されてるはずです。
Yahoo!の事前審査が厳しくなってきていますから、ストアオークションの品物を狙えば安心でしょうね。

|

« 鎮魂 | トップページ | 陰口 »

コメント

そんな事もありえますね。まあ、僕がもらうものであれば、気持ちを大切にしますから・・・。フィリピーナのお土産のパイプもどきも、彼女は知らないで買って来てくれたから、それだけで嬉しいです。葉巻は本物でしたからね。

和尚さんにお願いがあります。ラピのページからメールしても良いですかね?

投稿: バッカス | 2005年9月24日 (土) 12時39分

貰い物も気をつけないと全く悪意が無いのにこれらガセネタを遣り取りして人間関係にヒビが入る事があります。
店頭に持ち込まれた方が、「あの野郎、騙しやがった!」って血相変えて飛び出して行った事がありますが、その後の事は・・・

投稿: lapierre | 2005年9月24日 (土) 10時24分

プロとしては、断じて許されマジ事態ですね。とりあえず、僕はラピさんでしか買わない事にします。もらい物は、別にですけど・・・。

投稿: バッカス | 2005年9月23日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/6065140

この記事へのトラックバック一覧です: 再度デュポン:

« 鎮魂 | トップページ | 陰口 »