« 想像力 | トップページ | ハズレ! »

2005年10月10日 (月)

感動

さっき、ひでらくんご来訪。
ラーメンブログは荒れないなぁ って話。何でパイプは荒れるんだろう?
ついついまたまたラーメン食っちまった。\(-o-)/

物事続けていくには感動が無いとね。
うまい とか、きれい とか、スゲー とか。
その次は、努力だな。
どうすればもっと美味い一服できるのか? とか、
こんな綺麗なもの作ってみたい とか、
もっといいもの見て見たい とかね。
暫く倦怠期や低迷期があって、その後にちょっと感動すると縮まったばねが弾けるように伸びていくんだな。
ちょっと距離を置いていて、ふと戻ったときの感動も同じ。

かんどう 【感動】  Yahoo!辞書
(名)スル
美しいものやすばらしいことに接して強い印象を受け、心を奪われること。

ラーメン食べるときに「こんないぼいぼのどんぶりは嫌だ」とか、「こんな変な格好のどんぶりじゃ食いづらい」とかって文句は基本的に受け付けてもらえるだろうな。
あくまで守らなきゃいけない基本を忘れずに。
そこのねーちゃん、俺特製の「五目冷やし○ーメン」味わってみない?

|

« 想像力 | トップページ | ハズレ! »

コメント

人によって感動も様々。
蓼食う虫もなんとやら。。。
おへちゃ好みがいるからこの世は成り立つんですな。

投稿: lapierre | 2005年10月11日 (火) 17時47分

漆仕上げのパイプの色合いと手触りに感動して
自分でも色々と勉強しながら始めてみました。

上手に出来上がったら感動だろうなぁ。

投稿: めしゃむ | 2005年10月10日 (月) 20時41分

もの事の端緒は、やはり感動ですね(^。^)y-.。o○。山登りでも、空気に感動する人・景色に感動する人・疲労によってアドレナリン分泌で感動する人・・・、いろいろありますから。全て感動ですよ(^・^)。

あれっ、話題と違うかな・・・(T_T)。でも、感動は、誰でも同じ感動を得る事は難しいですね。たまたま、その感動が共有できればお友達になれます。

投稿: バッカス | 2005年10月10日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/6337442

この記事へのトラックバック一覧です: 感動:

« 想像力 | トップページ | ハズレ! »