« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

提案!

たばこの税金が7月1日から上がります。
姑息な役人どもの仕打ちと政治家の無策に黙って耐えるのも面白くないです。

そこで一つ提案します。
たばこ税で喫煙場所を確保しろ!
狭い場所に押し込むような喫煙所じゃなくて、環境も良く、落ち着いてゆったりと一服できるような場所を繁華街(特に路上禁煙の地域)に我々の血税で作るべし。
自動車税やガソリン税は道路の整備に使うんだから、たばこを買って取られた税金はまず、たばこ呑みに還元せぇ!
そうすればみんな納得して税金払っちゃると思うが、どうだ?

たばこ税はたばこ呑みにとって、「払いっぱなし」なのであります。
何とかして還元させる方法を考えましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

本業

なんでこうもライブドア一色になるかなぁ。

ネット通販を始めてかれこれ10年になる。
HP作成ソフトも、ショッピングモールも、ブロードバンドも無かった時代。
他所のHPパクってタグを取り出して、メールチェックするたびに288のモデムで繋いで、終わったらいちいち回線切断して、ちょっと設定が違うだけで半日動かなくて、モニターぶん殴って。

その頃はYahoo!Japan しかなかった。
楽天が立ち上がってきたけどすでにスタンドアロンでやろうって決めてたし、Yahoo!にはとっくに登録していたから問題ない、と判断した。
ここ数年、ライブドアがテレビなんかによく出てきてたが、一体何やってる会社か分からなかった。
ソフトバンク、楽天ともにITだが、誰に聞いてもその本業は答えられるはず。
じゃ、ライブドアは?            わかんねぇ。(-_-;)

虫が好かないと言う。
ソフトバンクの孫正義社長は特になんとも思わないが、楽天の三木谷社長はちょっとなぁ と思う。
ライブドアの堀江社長は最初から何だか虫が好かなかった。
どこが? とか、何が? と聞かれても、生憎表現する言葉が見つからぬ。
ただ「なんとなく」虫が知らせてくれるのである。

只単に派手なやつが嫌いなだけかもね。

こないだ、蕎麦屋でね。
〆鯖とか、牡蠣のオイル漬けとか、天ぷら盛りとかでぬる燗三合やって、鴨せいろで仕上げ。
サイコー!!! やっぱり冬の酒はうまいねぇ~。
え? 連れ? そりゃぁ カミさんとは違うとびっきりのね。 ^m^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

大和心

初場所終盤、朝青龍が3敗になった。
久しぶりに栃東が好調。
外国出身力士が上位を占め、多士済々。
それぞれ、日本人以上に大和心を体現し始めているように見える。
遠い異国で地位に就いた彼らから、日本人は何を学ぶか。

御徒町に「ラーメン横丁」なんてのがあるのは知らなかった。(@_@)
美味いラーメンの条件は、ほろ酔いで小腹が空いていることだと思う。
そうでないときは「ラーメン食べたい」と思ったとき。
蕎麦ならいつでもOKなんだけど、最近色の濃い汁の純関東風が少ない!
色だけ薄くて塩分の濃い関西風は蕎麦には合わないゾ。

それにしてもずいぶんサボってたなぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

新年

みなさま、あけましておめでとうございます。

平成18年であります。
やはり、新年は箱根駅伝なのであります。
今年はわが母校の出場は叶いませんでしたが、襷を繋ぐ学生たちの懸命な姿は感動を呼ぶのであります。
今年は繰り上げスタートが一つもない、見事なレースでした。

今年一年、頑張ろうと言う気持ちにさせてくれる二日間なのでありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »