« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

修理

修理RADAR スイス製

引き出し整理してたらヴィンテージライターが出てきますた。
この他にも、ENGLAND,SWISS,DOUTSCH etc 色々とね。
こいつだけ石が詰まってたんで修理してと。

それにしても、この頃のライターは造りが良いし、洒落っ気があって面白いですねぇ。
中でもこいつは細部の仕上げを見て唸っちゃいましたよ。
凄い!ってね。
シルバーメッキも30ミクロン近いだろうし、引物が完璧だね。

ミントだしなぁ、売ろうかどうしようか迷ってるところ。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

熾烈

新しい店が出来たってんで、昼飯食いに行ったんだよ。味の時計台
で、メニューをざっと見て「あ、これね」って頼んだわけだ。
出てくるまで店内チェックして10分ぐらい経ったとき、
「しまった!!!」
と思ったんだけど、もう後の祭り。
しょうがねぇから、出てきたものを恐る恐るやっつける事になったんだわ。
お、結構美味いじゃん、なんて感じで気をつけながらね。
ところが、やっぱり、案の定。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って、なにが?
ニラだよ、ニラ
頼んだのは「モツニララーメン」だかんね。
左上の奥歯んとこに、ちょうどピッタシ挟まるところがあんだよ。
ねぎ、ニラ、肉の筋なんかが良く挟まるんで、昼飯はこいつらを避けるように気をつけてるんだけど、今日は誘惑に負けちまった。

食い終わって、件のニラを撤去すべく楊枝を1本手にとって格闘が始まるんだな。
先っちょ引っかけて引っ張り出しても筋切りだけで挟まってる根っこが取れない。
5~6回やって、指で先をつかんで引っ張っても取れん。
で、また楊枝で根を掘って、、、の繰り返し。
これを1セットとして4~5セットやったところで、いい加減ニラも細くなってきた。
ここで、「えい、ままよ」とばかり、指を口中奥深く突っ込み、先をつかんで引っこ抜いたな。
筋だけになったニラ野郎が取れたから、ほっと一息。お茶でうがいしてるところだす。

歯列が悪いんでねぇ、時々こういうことになるんですが、その度に熾烈な戦いになるんでやんすよ。
ちょっと、そこの! もうちょっと派手に笑ってくんない? ニラ取りながら一生懸命考えたギャグなんだからさぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

一服

Vfsh0067 師走でバタついてたから、更新もしとらん
今日の東京は荒天、雨が朝から降っとります。
冬は乾燥してるから、刻みが粉になりやすいけど、こういう日はいい感じになるのである。

Vfsh0068 忘年会続きで毎週末は二日酔い。
そんな時にでもたばこは喫う。
おぇぇぇぇ~~~
とはなりにくいんだな。きせるなら。

ちなみにこのきせる、二十年来の愛用品なんだけど、死んだ爺さんの遺品。
大正年間の作りで、かなりしっかりしてるんだな。
「小粋」は美味いが、「ききょう」の味も忘れられないねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »