« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

なんで?

Vfsh0076 いやぁ、こういう事もあるんだ!?
びっくりしたなぁもう。

【問題】
何でこうなったんでしょう?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

納豆

はい、ご他聞に洩れず、つい3日前まで朝晩納豆食わされました。
って言ってもほんとに食ってたのは最初の3日ぐらい、後は晩酌のつまみ程度ね。
で、昨日の夜から開放されて、今朝は久しぶりの鯵の干物で朝食。
納豆は好きだけどね、毎日朝晩は要らないよ。

ところで、納豆炒めると美味しいんだよね。
あと、こねた納豆を素揚げにしてもいけるんだな。
どっちも無茶苦茶臭いから、作るときは近所迷惑に気をつけて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

一手間

一手間やっぱり写真下手くそだなぁ。
よくわかんないと思うけど、お手製のパイプキャップです。

一手間これは外したところ、革にコルクをつけて、コルク表面に銅板を補強してます。そんで、なくさないようにシャンクに紐で繋いでるんですね。
こんな一工夫、一手間でパイプも楽しくなります。
お手製のパイプアクセサリー、自慢のものあります?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

悪夢

友人S 「預かって欲しい荷物があるんだけど、車で取りに来てくれない?」
俺 「いいよ。30分ぐらい待ってて。」

S 「どうもね。じゃ、これなんだけど。」
俺 「何これ? 跳び箱じゃん。やけに重いけど。」
S 「1週間ぐらい預かってて。また連絡するから。」

と言って、そそくさとSは去った。

預かったものは、学校の体育で使う跳び箱の上2段分だった。
その中には、何やら冷たいものがビニール袋に入っていた。
取り敢えず、車で倉庫に運び込んでおいた。

俺 「この間預かった荷物、やけに重くて大変だったけど、一体何なの?」
S 「あれさぁ、渋谷のバラバラ殺人の死体なんだよ。犯人が知り合いでさぁ。パクられてる間預かってくれって頼まれちゃって、うちじゃ置くとこ無いからもうちょっと預かってて。」
俺 「
え?なにそれ? 無茶苦茶困るんだけど。」
S 「まぁ、そう言わないで。また連絡するから。」

その荷物を前にして、途方に暮れる俺。
思案していると、箱の側面に宅配便の送り状が残っているのを見つけた。
受取人はS、送り主は件の犯人だった。

翌日
俺 「今日の荷物はちょっと重たいよ。」

いつものドライバー 「大丈夫っすよ。この大きさなら。  っと、重いっすねぇ。中身なんですか?」
俺 「死体。」
ド 「あ、そうっすか。じゃ、お預かりしま~す。」
俺 「よろしくね~。」

翌日
俺 「あの荷物さぁ。犯人宛に送り返しといたよ。」
S 「うん、別に構わないよ。俺も1週間ぐらいのつもりだったから。ありがとね。」
俺 「どういたしまして。」

ここで目が覚めたが、どうも寝覚めが良くない。
時に、夢と言うものは支離滅裂なのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

恒例

明けましておめでとうございます。

やっぱり見てしまいました。
新年はやはり、箱根駅伝ですなぁ。
順天堂が強いなぁ。わが母校は出場できなかったが、学連選抜に2名エントリーされて頑張っとったから、来年に期待するとしよう。
昨日、一般参賀に行く予定が、駅伝にハマって気がついたら10時過ぎてて。。。陛下お許しください。

去年と同じネタになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »