« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

不変

不変この乾麺探してたんだよ。
誰かさんのお蔭でさぁ、無性に竹岡ラーメン食いたくなって、あっちこっち探したんだけど結局近場のスーパーやなんかに売ってなくて、ネット検索して見つけたのがここ
このパッケージ見たときに「あった!」って思ったんだわ。
なんたってこれ、ガキのころから近所の乾物屋だとかに売ってて、ばーちゃんと七輪でうでて食ってったから、パッケージだけは忘れなかったんだよね。

作っておいたチャーシューもちょうどいい頃合になったんで、作りました!
木更津の富士屋の味そっくりで、Vfsh0082_1 久しぶりの本格(?)竹岡ラーメンにありつけました。

カミさん、娘の評価も合格点。
また作ろっと。\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

フレスコ

とりあえず、スタッド・オートマールスムこのたばこ見てちょ。
先に吸っちゃいました。ちょんまげさんごめんね。

このたばこ、きっついんだわ。
でも、とってもうまいんだな。
んでもって、こういうやつにはフレスコが良いんだね。
○ルクムだとか、○ールセ○見たいなのは、「スカー」なんだけど、こういう気合入った奴をフレスコでやると、ガッツリ味が出るんだわ。

フレスコ使いの大将が居るんだけどね、曰くFVFとかブラッケンフレイクとかの個性バリバリがフレスコだととってもいいって。
確かにそうだと思うんだわ。
こぅ、なんて言うかなぁ。
まぁ、そういうことなんですわ。

やっぱ、味やらなんやらを言葉で言うのは俺には無理だな。
んでも、たばこやってて良かったですよ。 !(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

歴史

Vfsh0080_2 「日本のビールの先駆けを飲もう」って言うことで、応募したら当たっちまいました。\(^o^)/
実は、これの前の復刻ラガーも当たってねぇ。(^^ゞ
何にしても、当選ってぇのは嬉しいもんです。

え?味?
もちろん、馬勝ったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

珍品

Vfsh0079 手乗りダンヒル。
かわいいねぇ。(^.^)

詳しくは後日当店サイトにて。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »