« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月17日 (土)

(@_@;)

3月14日午後6時30分頃からの記憶がフェードアウト。
午後8時ごろから翌15日午前6時30分までの記憶が、無い!
記憶が無くなったと言うより、記憶がなくなっていたことを翌朝妻によって自覚させられたのである。
酒飲んで記憶が飛ぶのは、いつものことだから何も気にはしないが、この日は一滴も飲んでいない。
また、このフェードアウトしている時間帯は空手の稽古中なのであったが、落とされるような(気を失うような)突きや蹴りを貰うような稽古はしていない。

妻や娘、周囲の人の話から14日の奇異な行動がわかった。
空手の稽古が終わって、着替えているときに目の前に自分の上着があるのに、「ジャンパーが無い、誰かが間違えて行ったのかな。」と言っていた。
外に出たとき、娘に「ここは何処?」と聞いていた。
自転車で来ていたが、帰り道が分からずに迷った。
帰宅後、自分の服を仕舞う所が分からなくなった。
「今日は3月14日だっけ?」と、3分と置かずに聞いていた。
等々。

15日は、その辺のことを周囲に話し、情報を得ようとしたが芳しくなかった。
脳に何がしかの障害が発生したことが考えられるのだが、漠然とした不安だけが募るばかりだった。

16日の昼過ぎになって、ネット検索してみた。
何回かキーワードを替え、サイトをめぐっているうちに、遂に見つけた。
一過性全健忘
この内容がすべて14日のデキゴトと合致する。
状況が把握出来ない時の不安はなくなり、大事ではなさそうだと言うことで一安心。

てなことで、昨夜は飲みに出かけてこのネタで盛り上がったのでした。
当分飲み会のネタには困らないゾ。(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

鉄道

鉄道
ただいま新幹線こだま号車中です。
発車ぎりぎりで飛び乗ったし、1時間ぐらいだから禁煙車でもいいかと思ったんですが、思い直して喫煙車に移動しました。
やっぱり窓の外の景色を眺めながらの一服がいいです。
こんなささやかな楽しみすらも奪われようとしています。
そんなにたばこを虐めて、一体何が楽しいのですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

変化

変化前の記事に続いて、中華めんのアレンジしてみますた。
鶏肉のトマト煮が余ったんで、茹でた乾麺にぶっかけて見たら、「イタリアンラーメン」てな風情でやんす。\(^o^)/
この次は、焼きそばにしてみっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »