« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

昭和の日

今日は昭和の日。
やっと念願叶って昭和が復活した。

昭和64年、昭和天皇崩御のあと、元号は平成になった。
4月29日は昭和が残るものとばかり思っていたところ、お馬鹿な連中にケチ付けられたらしく、みどりの日なんて言うのんきな日になっちまった。
ケチ付けた馬鹿どもは戦争の忌まわしい記憶を払拭するだのと言い募ってるらしいが、戦争ってのは64年のうちの1/3の20年間のことで、その後の43年は平和で3丁目の夕日みたいな良い時もあったんじゃねぇか。
良いとこ悪いとこ全部ひっくるめて思い出したり、反省したりするってところをあの連中は悪いとこ全部消しちゃおうってんだから始末が悪い。
日本を他所の国に売り飛ばそうとでもしてるのか?
、こいつらにはもう一つ言っときたいんだけどな。
この連中は礼儀知らずを通り越して、「非礼」なんだわ。
国旗、国歌をなんだと思ってるんだろう。
入学式や卒業式の「儀礼」にあたって、歌わないのは別に構わんけどな、起立しないなんてのは親の面が見てやりてぇ。
だいぶ前に金メダル取ったおねぇちゃんが表彰台で脱帽しなかったけど、ありゃぁ世界中に日本人の恥晒したようなもんだ。
サッカーが強くなって、皆少しは礼儀をわきまえるようになったけど、まだまだ躾のなってねぇ連中がうようよ居るんだな、日本には。
こいつらは、애국가 (아침은 빛나라)が流れたらきっと直立不動で敬礼するのかも知れん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

入替

ノートンインターネットセキュリティの期限が30日をきったので、セキュリティソフトをNTTのフレッツウィルスクリアに入れ替えました。
ノートンはニセモノコレクションの画像までカットしてくれたり、メールやウェブのチェックが厳しくてアウトルックエクスプレスがやけに重くなっていたんですが、こんどはサクサク快適になりました。

で、ユーズドパイプにダンヒル2本、ピーターソン1本追加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

予断

久しぶりに真面目にお道具の話しにしようか。

メシャム使いがいるんだわ。
今までブライヤーパイプ何本も燃やして潰してる人。
かなり強烈に潰しまくってたけど或る日、メシャムにしべぇってことで方針転換したんだわ。
そんでもやわなメシャムを何本かお釈迦にしてるから筋金入りだぁね。
でも、メシャムにしてからなかなか良い喫煙ライフになったようなんだな。
多少熱いのはしょうがないとしてもガンガンに燃やしても焦げないし、たばこが美味いし、いいパイプだよって喜んで使ってるんですわ。

あと、改造屋さん。
何処で見つけてくるのか、希少モデルのメシャムをゲットしてくるんだな。
んでもって、必ずフィルター突っ込めるように改造するんよ。
ブライヤーも何本か持ってて、それも全部改造モデルね。
パイプの吸い方は上手で、たばこの種類によって美味さを引き出すパイプを選んでるんですわ。
スタッド・オートマールスムはフレスコが良いって言ってたしね。

まぁ、何が言いたいかってぇとね。
「色の白いは七難隠す」 じゃねぇけどさ、錦糸町のロ●アンパブのねーちゃんとナニしようって、あの手この手で口説き落とすわけじゃあるめぇし、今更色が白くって綺麗ってだけで白磁扱うみてぇにしなくってもいいんじゃないかい?
普通に使いなよ。普通に。
メシャムってさぁ、コンクリに落っことしても割れねぇよ。
スーパーボールみたく、コーンって跳ね返ってよく弾む程度ね。
色がどうこうって言うけどさ、新品買ったって、買った本人が生きてるうちには綺麗にならねぇって。

前出のお二人、共通点てなんだか解る?
たばこが好きなんだよ。
で、パイプは二の次。

でさ、思うんだけど、初心者こそメシャム じゃねぇかな。
メシャムの初心者セットでも考えようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

新人

Tellllllllll
新 「はい、○○でございます。」
俺 「錦●町ラ●エールです。」
新 「はぁ あの もう一度お名前を・・・」
俺 「ラ●エールです。○○さんいらっしゃいますか?」
新 「・・・あの お名前を・・・」  ここで切れた。
俺 「おい、てめぇ新人か?
新 「はい。
俺 「あのなぁ、電話受けたら、『お世話になっております』とか、『ありがとうございます』ぐれぇ言えよ。名前聞き取れなかったらなぁ、おめぇんとこの先輩に聞け! 客に何度も聞き返すんじゃねぇよ! 電話の受け方ぐらいきっちり教わっとけ! いいからさっさと○○さんに替われ!」 赤いところでテンション最高(^o^)/
新 「はい、すみません」
---ピンポロリ~ン(保留音)---
担 「もしもし」
俺 「亀よ亀さんよ~」

また今年も新人君たち受難の季節ですねぇ。\(^o^)/
取引先の五月蝿いおっさんに電話口で怒鳴られて落ち込んだりしないようにね。
怒鳴ってるおっさん達も、君等ぐらいのときはもっと使えなくって、上司に殴られて頭から血ィ流しながら仕事してたんだからさ。
元気出して頑張れよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

夜桜

やっぱり写真下手糞だ。(>_<)夜桜
昨夜は上野公園で夜桜見物と言う名目の飲み会。
風が結構強く吹く時があって、桜吹雪がなんともいい風情でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »