« 新人 | トップページ | 入替 »

2007年4月14日 (土)

予断

久しぶりに真面目にお道具の話しにしようか。

メシャム使いがいるんだわ。
今までブライヤーパイプ何本も燃やして潰してる人。
かなり強烈に潰しまくってたけど或る日、メシャムにしべぇってことで方針転換したんだわ。
そんでもやわなメシャムを何本かお釈迦にしてるから筋金入りだぁね。
でも、メシャムにしてからなかなか良い喫煙ライフになったようなんだな。
多少熱いのはしょうがないとしてもガンガンに燃やしても焦げないし、たばこが美味いし、いいパイプだよって喜んで使ってるんですわ。

あと、改造屋さん。
何処で見つけてくるのか、希少モデルのメシャムをゲットしてくるんだな。
んでもって、必ずフィルター突っ込めるように改造するんよ。
ブライヤーも何本か持ってて、それも全部改造モデルね。
パイプの吸い方は上手で、たばこの種類によって美味さを引き出すパイプを選んでるんですわ。
スタッド・オートマールスムはフレスコが良いって言ってたしね。

まぁ、何が言いたいかってぇとね。
「色の白いは七難隠す」 じゃねぇけどさ、錦糸町のロ●アンパブのねーちゃんとナニしようって、あの手この手で口説き落とすわけじゃあるめぇし、今更色が白くって綺麗ってだけで白磁扱うみてぇにしなくってもいいんじゃないかい?
普通に使いなよ。普通に。
メシャムってさぁ、コンクリに落っことしても割れねぇよ。
スーパーボールみたく、コーンって跳ね返ってよく弾む程度ね。
色がどうこうって言うけどさ、新品買ったって、買った本人が生きてるうちには綺麗にならねぇって。

前出のお二人、共通点てなんだか解る?
たばこが好きなんだよ。
で、パイプは二の次。

でさ、思うんだけど、初心者こそメシャム じゃねぇかな。
メシャムの初心者セットでも考えようかな。

|

« 新人 | トップページ | 入替 »

コメント

燻製の元で燻した奴が来ましたよ。
味わいは変わらないけど色付きますた。

投稿: 雷神 | 2007年4月16日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/14677256

この記事へのトラックバック一覧です: 予断:

« 新人 | トップページ | 入替 »