« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月21日 (金)

黒帯2

こちらはメイキングのシーンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒帯

Img_395185_1743493_0

KARATEやカラテではなく、「空手道」の映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

快調

やっぱり、EPSONのアフターは迅速丁寧でいいねぇ。
VP-870の修理見積もりがきたのが11日、OK出して届くのは週末かなと思ってたら13日に上がってきた。
10年間まともに掃除してなかったから外側は真っ黒、内部は埃だらけだったのがきれいに掃除されてた。状態も酷かったんで、修理代2万ちょっとは妥当と言うより割安かも。
修理前のビーガチャガチャっていうでかい音が、やけに静かになってるし、複写伝票の巻き込みのスムーズだし、快調々々。\(^o^)/

また10年間頑張ってもらおう。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

巻く

「rolling.3gp」をダウンロード

今度はローリングマットの使い方です。
手巻きたばこの道具では一番お気に入り。
簡単でかさばらないスグレモノですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

入院

遂にと言うか、やっぱりと言うか、10年と半年働き続けたVP-870がダウンした。
満足な手入れもしてもらえず、毎日々々こき使われてそれでも音を上げずに頑張ってたが、今朝、電源を入れたら動かなくなっていた。

そろそろかなぁ と思っていた矢先だったから取り敢えずエプソンサービスに送って修理することにしたが、やっぱり主戦のドットプリンタが無いのはこたえるわなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

挿入!

「tubing.3gp」をダウンロード

チュービングマシンの使い方がイメージできないと言う方が多いようなので、携帯で録画してみました。QuickTimeで再生できます。
相変らず画像関係は下手だなぁ。

使用機種:ギゼーシルバーチップボーイ(すでに廃版)
使用ペーパー:アセイ両切り用さや紙(販売中)
使用たばこ:不明(ちょっと怪しい)

ドラムとかゴールデンバージニアなどのシャグカットたばこは、ローリングでいいんですけど、ちょっと乾いたパイプたばこはカットが短いものが多いのでチュービングがお勧めですね。

この両切り用さや紙は結構かためにつめても「ビシッ」と入ってくれますが、ZIGZAGのフィルターつきさや紙は若干柔らかめにしないと、最後まで行かずに切れてしまうことがあります。
この動画ではさや紙を後から挿してますけど、先に入れておいたほうがいいでしょう。

ガチャガチャやってるのは、葉っぱを細かくして詰め方を固めているためです。
スモーキーマックや、エクセルチュービングマシンはレバーを途中まで動かしてこの作業をするといいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »