« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月22日 (火)

フッフッフレスコ

2ch業者談話で、この半年1本も売れてないと言ってるシト、1本売れてますよ。よく見てちょ。
あと、サイトにアップしてない店頭のも売れてます。

取り敢えず、訂正まで。think

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

成人2

「18歳成人」反対59%、慎重意見が多数…読売調査

「精神的に未熟」が59%だそうだ。
何度でも言わせて貰うが、未熟と答えたシトは成熟しているんですかね。
未熟に見えても、案外内面でしっかりしてる奴は多いと思うぞ。

で、たばこですけどね。
たばこで死ぬことはないし、喫うのはいつでも出来るんだから、今の二十歳から引き下げてもいいとこ18歳まででいいと思う。
ま、二十歳にしておいても喫う奴は喫うんだから、ほっといていい。

問題は酒。
酒は、飲み方をちょっと間違えただけで死ぬ
だから、早いうちから上戸、下戸を見分けて、更に飲み方を訓練する必要がある。
大人の監視下で12歳から18歳までは訓練名目の飲酒を許可し、過度の酩酊などの症状を呈した場合は同席の大人全てが厳罰になるぐらいにして置かないと、大学生が急性アル中で死ぬような事件は減らないと思う。
高校の健康診断で、医者の前でビールを飲ませるなんていう検査があってもいいんじゃないか?

つまり、成人イコール全てについて責任を取るのではなく、部門ごとに順次責任が発生するようにしていけば、だんだんに意識が付いてくると思うんですがね。
税金だって、小遣い持ってスーパーで駄菓子のひとつも買えば立派な消費税の納税者なんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

いっそのこと

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20080415-00679/1.htm

ここまで言うなら、いっそのことたばこを非合法化してくれたほうがいいんでねぇか。
それでも「たばこの道具屋」はやめない。
アングラマネーのほうが儲かるもんね。happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

をを!

フレスコワールドに新たな展開!new

新着記事のアップなんて何年ぶりだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

一席

Image021

MP3プレーヤーなのです。
緑色の四角いのが本体、SDカードを差し込みます。ちょんまげさんのお土産です。
横の丸いの2つはイヤホン、娘がくれました。
本体の上にあるのはイヤホンジャックに差し込んで使うスピーカー、ネットで買いました。
コレで落語が好きな時に聞けるようになったのであります。
今日は志ん朝の「三枚起請」。

いいですねぇ。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »