« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

ニセモノ

ネットオークションから、ひとまずデュポンやダンヒルの偽物が締め出されて一息ついてます。
真贋見分け講座を書いたのは随分前のことでしたが、このところ増えてきたのが、その偽物を修理できないかって言う問い合わせです。

はっきり申し上げます。厭です。

チャンコロの偽物業者のお蔭でほんとに酷い目にあって、その上偽物を買いまくってた連中の面倒見るなんて真っ平ごめんだわね。
たかだか数千円で買ったんだから安いもんでしょ?
そんなもん、諦めて捨てて下さい。

デュポン、ダンヒルのホンモノだったら、一生面倒見てあげるからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ミフネ

NHK-BSで、黒沢明特集やるみたい。
時間さえあれば端から端までどっぷり浸かりたい気分だね。

中でもお気に入りは「七人の侍」。
雨中で志村喬が騎馬の野武士を一刀のもとに仕留める所が俺にとっては圧巻ですな。

世界のミフネもこの中ではアホ侍ですが、世の中見渡すとこの手の輩がよくいるんですわな。
憎めないやつがね。

ミフネといえば1941がデーブイデーになったそうで。
イ号艦長役、決まってましたなぁ。
観覧車轟沈させて万歳叫ぶなんざ、抱腹絶倒ですわな。

最初に撮影現場に行ってみたら、時代考証めちゃくちゃで、急いで日本に戻って資料かき集めて、とんぼ返りで現地スタッフと考証やり直したって、ミフネコメントにあったな。
流石のスピルバーグもそこまでは手が回らんかったかな。

おかげさまで、最初のジョーズのシーン辺りから抵抗無く楽しめました。
もう一回観てみようかな。

巡回先のネタに釣られてみますた。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

キューピー

今年の靖国参拝は13日。
心静かに祈るためには15日は外したほうがいいと勝手に思っている。
参拝の後、休憩所で飲むビールが美味いのであります。

Image022_3就館のおみやげをもらいました。
日本陸軍のキューピーさんなのです。
他に、海軍もあったそうで。

色んなキューピーさんが作られてますが、大笑いしたのは紋々キューピーさん。

桜吹雪だもんね。
Image014れつけてる人が本職ってのがまた大笑い。Image013

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

アフターサービス

「8年前のライターなので既にメーカー保証は切れています。
*****さんの対応は横柄な所がありますし信用できません。」
注:伏字は某メーカー名

お客さんにこんなこと言わせるなよ。angry
だいたい、8年でアフター打ち切ったり、電話口でまだ使ってんですかみたいな言い方したり、他の業界だったらあっという間にネット炎上で大変なことになってるぞ。

8年でアフター打ち切るのは早すぎるし、故障で困ってる人の身になれって。
このライターだって、売ってるときは15000円ぐらいしてたんだぞ。

何処のメーカーかって?
うちのサイトの商品構成見ると大体判るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »