« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

臭い!

納豆の賞味期限が1ヶ月前だったのです。
充分に糸を引くので、そのまま食べてもよかったんですが、一応火を入れたほうがいいかなと思い、久しぶりに炒め納豆を作ることにしました。

、台所の換気扇がぶっ壊れて動かなくなってるんです。
納豆を炒めるとすっごく臭いcryingんです。
このニオイはくさやに匹敵します。

、思いつきました。happy01
ベランダImage024にカセットコンロを持ち出して作ればいいんだす。

朝日を背に受けて冬の澄んだ空気に漂う強烈な納豆の臭気は、折からの北寄りの微風に乗って、南東の方角へ流れていくのでありました。

今朝は結構冷え込んでたし、休日だから、朝っぱらから窓を開けてるうちも少ないだろうということで、安心安心。

ちなみに炒め納豆は、普通にこねた納豆を弱火で炒めるのであります。納豆のねばねばが固まって、カリカリになったら出来上がり。仕上げにねぎをパラパラっとね。香ばしくって美味しいです。
このほか、こねた納豆を一口大掬って、片栗粉をさっとまぶし、から揚げにしても美味いです。でもね、こいつも
臭いです。

結論:臭いものは美味い!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

明鏡止水

1

今年も見てしまいました。
全日本剣道選手権。

満場水を打ったように静まり返り、一瞬の隙を付いた片手面が決まり、20分近い決勝が終わりました。
勝って驕らず、負けて腐らず。
これが本当の勝負だと思います。

世界選手権での王座奪還に向けて精進してください。

頑張れニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »