« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月29日 (月)

天中殺?

12月8日朝、いつものとおりPCの電源ボタンを押し・・・・・・
たけど、ウンともスンとも言わない。 ところから始まって、
悪戦苦闘、七転八倒の末、やっとブログ再開までこぎつけました。

ぶっ壊れたPCのハードを引っこ抜いてバックアップ。(12/8)
とりあえず、サブのPCで仮業務再開。(12/9)
新しいPC発注。(12/10)
新しいPC到着。(12/19)
バックアップファイル復元。(12/19)

と、ここでとんでもないことに!sad
「ファイルと設定の転送ウィザード」のつもりでバックアップファイルを復元したから、さぁ大変。システムファイルまで復元しちゃって、届いたばかりのPCが大暴走。crying
リカバリーを覚悟したものの、とりあえずシステムの復元してみたところ、何とか大丈夫そう。。。

何とか通常業務に戻る。(12/20)

あぁ~ぁ、しんど。
「ファイルと・・・」でデータを移動すると、次のPCは以前と同じように使えるのに、これが出来ないと、ユーザー辞書やメールボックスを手動で移さにゃいけないんでねぇ。
取り敢えず、今回はハードが何とか無事だったのが不幸中の幸い。
HDDをUSB接続するやつを借りて、データはサクサク移動しちゃいました。

んでも、アプリや設定がぶっ飛んだおかげで未だに元通りとはいきません。
特に、TVチューナが酷い。
音量調節が出来なくて、PCの音量調節に頼るしかなくなってます。
何とか初場所に間に合うように直したいんだけど。 どうなることやら。。。

来年はまともな年でありますように。

春には洗濯機、ビデオデッキ、ガスレンジが、夏には自宅PC、秋になってレンジフード、そんで極め付けが今回のメインのPCだもん。ほんとに今年は天中殺だったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »