« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

大東亜帝国

カミさんが一枚のペーパーを出して、「大東亜帝国ってどこなんだろうね。」と聞くのでありました。
大東亜共栄圏は知ってるが、満州国をさらに巨大帝国化する構想なのか?
と言うことは、この構想を進めるのは石原莞爾か甘粕正彦、はたまた東条英機の亡霊か???
ペーパーは娘が高校からもらってきたものだから、日教組に対抗する右翼結社のものか、それとも日教組の工作員による誇大なアジビラか、と一瞬狼狽。

で、よくよく読んでみると、中身は進路に関する内容で、

東文化大学
海大学
細亜大学
京大学
士舘大学

なんだそうです。
なんとも人騒がせな分類なんだけど。って、騒いだのは俺だけ?

おつむの程度で国公立や、東京六大学なんて分類は代ゼミや旺文社でおなじみだったけど、この分類ははじめて聞いたわ。

この他にも、MARCH(マーチ)ってのがあるそうで、

M 
明治大学
A 
青山学院大学
R 
立教大学
C 
中央大学
H 
法政大学

なんだそうです。

ところで、どこの分類にもわが母校が見当たらないのは何故?

これから大学に入ろうとしてる皆さん、偏差値分類も参考になるけど、大学で何をしたいかも大事ですよ。
がんばってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

はぁ???

取り敢えず、ここのユーザー評価機能見てみてね。
ピーターソンシステムデラックス20Sサンド

この「HH」って奴、錦糸町に来て俺に面と向かって同じこと言えるのかね?

「HH」クン、俺は逃げも隠れもしないから、一度錦糸町に来てごらん?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

煙の行方

面妖なネット通販やってますが、なにか?happy02
うんうん、2ちゃんネットスモーカー諸兄、元気で何よりですな。

閑話休題、今が旬の電子タバコなんですがね。
まぁ、湯気が出るのも不思議だけど、なんでたばこ吸ったような気になっちゃうのかも不思議。

たばこって、味と香りの他に、視覚に訴えるところも大きいんだなって感じたわけで。
確かに、スヌースやファイアーブレイクは煙が全く出ないんだけど、あれは舌でぐにゅぐにゅやったり、噛む事で別な感覚を満足させているんだと思うわけだ。

吸い込んだり、口の中で転がしたり、鼻で匂いを嗅いだりってことが煙を味わうことなら、吐き出した煙を目で追うのは、また一つ別の楽しみってことで。。。

考え出したらよくわかんなくなったんで、また一服。smoking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »