« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月25日 (水)

吸い納め

吸い納め
東海道新幹線は喫煙席がある。
多分、列車でたばこを吸うのはこれが最後だろう。
今生の吸い納めかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

両切

昨日と今日、「黒部の太陽」がフジテレビ系列で二夜連続で放映されます。
小学生の頃、地元楽天地に石原裕次郎の大看板がかかり、大変な話題になったことを憶えてます。

で、やっぱり職業柄のチェックが入ります。
泉ピン子が見合いの席をちょっと外れて縁側で一服。
香取慎吾が虚空を見つめながら煙を吐き出したり。実にうまそうに吸ってました。

昭和30年ごろといえば、いつでもどこでも「一服」できた時代でありました。
道端は言うに及ばず、電車内、飲食店や会議中も、今では信じられないぐらいどこでもたばこが吸えました。

何気なく見とばしてしまいそうなシーンに、たばこが大きな役割を果たしてます。

その辺をちょっとチェックしながら、今夜は第二部を見るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

偽物鑑定

Img00084346279 Img00084347026

え~とですね。
ひところよりはだいぶ減りましたが、相変わらずデュポン、ダンヒルの偽物が出回っておるようです。

で、楽天オークションを見てたら、どうも怪しいのがありました。
画像を拡大すると、シリアルナンバー(製造番号)が同じようなんですが、違いますかね。

オークションで、同一出品者が複数の品物を出してるときは、比べてみるといいかもね。

さすがに、鍍金仕上げのものに「LAQUE DE CHINA」を刻印するようなお馬鹿は無くなったけど。

今後偽物業者が、シリアルNo.、パッケージなんかをクリアしてきたらちょっと手ごわいぞ。

偽物一杯見たい人はこちら(ニセモノコレクション)へどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »