« 大東亜帝国 | トップページ | 両切 »

2009年3月 5日 (木)

偽物鑑定

Img00084346279 Img00084347026

え~とですね。
ひところよりはだいぶ減りましたが、相変わらずデュポン、ダンヒルの偽物が出回っておるようです。

で、楽天オークションを見てたら、どうも怪しいのがありました。
画像を拡大すると、シリアルナンバー(製造番号)が同じようなんですが、違いますかね。

オークションで、同一出品者が複数の品物を出してるときは、比べてみるといいかもね。

さすがに、鍍金仕上げのものに「LAQUE DE CHINA」を刻印するようなお馬鹿は無くなったけど。

今後偽物業者が、シリアルNo.、パッケージなんかをクリアしてきたらちょっと手ごわいぞ。

偽物一杯見たい人はこちら(ニセモノコレクション)へどうぞ。

|

« 大東亜帝国 | トップページ | 両切 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/44252168

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物鑑定:

« 大東亜帝国 | トップページ | 両切 »