« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

ツヨシ君

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

いやぁ、ツヨシ君かわいそうにねぇ。
Kizashi キーワード上位独占だもんねぇ。

んでも、酔っ払いなら素っ裸にならないまでも、似たようなことはいっぱいあるでしょ。

俺の場合、一番酷かったのは、気がついたら留置場だったね。
他にもいろいろあるけど、終電乗り越しなんかは数知れず、高速でタクシーの窓から顔出してゲロ撒き散らしたりしたっけね。

ところで、ツヨシ君はきっと狸に化かされたんだと思うぞ。
今でこそ六本木だの麻布だのってスカしてるけど、あのすぐ近くに「麻布狸穴」ってところがあるんだわ。
名前のとおり、狸や狢(むじな)が出るド田舎だったんだよ、つい半世紀前まで。

ツヨシ君は化かされて、家ではしゃいでる夢ん中に居たんだと思うぞ。
だから、「裸で何が悪い!」なんて言っちゃったんだな。
これは新たな都市伝説の誕生かもしれない。

あの辺で酔っ払うと、狸に化かされるぞ。
みんな気をつけてね。

ところで鳩山さん。
オタクの友達も、こないだ大酔っ払いでクビになったでしょ?
人のことあんまり悪く言うもんじゃないですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

(^O^)

(^O^)
うまいね

状況解説:4/22 浅草神谷バーにて。 ほぼ泥酔状態で一人ふらっと入ってしまいました。
生ビール1杯、茗荷の天ぷら、そして
電気ブラン
テーブルにジャラ銭おいて、都度払いながら飲む。
いいですなぁ。 こうゆうの大好き。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

文書?会話?

手紙を書くときは、時候の挨拶からはじめますな。
知り合いと会って話してるときは、もう挨拶は要りませんな。

いろんなメールが来ますが、その中にはいきなり要件だけを書いてくるのがあります。
アドレス見ると、ケータイなんですな、こういうのは。

用件だけのメールに、「俺はお前の舎弟じゃねぇよ。」ってツッコミ入れながら返信したりして。。。

PCアドレスのメールは、殆どが最初に名乗ったり、簡単な挨拶が入ってます。

で、考えてみたんですけどね。
ケータイは着信したときには相手が誰かわかってるし、基本的に電話だから会話の延長みたいな感覚になるんじゃないかな。
相手との距離が短い感じのね。

PCは、机に向かって画面を見ながらだから、文書の感覚になると思いますね。
手紙とか連絡文書の感じで、ちょっと襟を整えて、ってことになるんじゃないでしょうかね。

私、いつもPCに向かって仕事してますが、いきなり用件だけのメールもらうと非常に違和感を覚えます。pout

世間一般がそういう流れになってるかもしれませんがね、家族や友達じゃない人にメールするときは、一応挨拶のひとつもするもんじゃないですか?
名乗らないでメールよこされても、「あんた誰?」って聞き返せないんですよ、立場上。sad
で、アドレスから検索する手間が増えるんですがな。

もう少し行儀よくしてくれませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »