« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月17日 (日)

羹
寒いんで、お昼はあったかい物がほしくてね。
でも、外は寒い。
麺類で汁物は伸びちゃうからちょっと敬遠。
そうすると、焼そばがいいかなと思いつつ、湯を捨てる場所も無い。

そこで、思いついたのがスープにしちゃえってことで。
そう言えば、スープ付きのカップ焼そばがあったなぁ、等と思い出し、カップ味噌汁も買ったのでした。

で、焼そばの湯を味噌汁にしてみました。
なかなか、いい感じなのであります。
味噌汁のカップはゆすいで取っておきます。
次のときはカップ無しのを買ってくればいいし。

それにしても小沢一郎、何とかならんか。
後世、どんな評価になる人間なのかまったくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

大人の嗜好

前にも書いたけど、ここんとこまた目立ってきたんで再び書くのである。

メール受信して、タイトルが無くて、アドレスのケツに docomo とか、ezweb とか、softbank とか、vodafone なんてのを見つけると sad あぁ またか、って感じになるんだな。
大体そういうのって、名乗っても居ないし、一言も挨拶無いし、ぶっきらぼうに用件だけとか、こっちが聞いたことの答えだけ書いてあるんだよ。
取り敢えず「あんた誰?」ってだけのメール返信してやりたいよ。

俺のパソコンには毎日毎日500通の迷惑メールが入ってくるんだよ。
で、そのメーワクメールの約一割がタイトル無しなんだよ。
老眼の目を凝らしてメーワクメールとそうじゃないメールを毎日見分けるのが朝の日課になってんだ。
そんなとこへ何の愛想も無い、つっけんどんなメールが混ざってて、アドレスから検索して、用件は何だったっけ、なんてやってるんだよ。

「○山☓夫です。△△です。」ぐらいのメールが何で書けないのかね。
せめて、名乗れ!

たばこは大人の嗜好品です。
嗜むあなたがまず、大人になってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

おせち

一応、雑煮と刺身は俺の仕事になってるんだが、今年の雑煮は菜の花や三つ葉じゃなくて、ほうれん草になった。
人が集まると何かと好き嫌いがあるので、差障りの無い具を入れることになった。
もちろん、関東風の澄し汁、鶏肉とかまぼこ、切り餅を焼いてから入れるのであります。
残った汁は、にゅう麺になるのでありました。

昨日は一般参賀に行かなかった。despair
陛下、何卒ご容赦くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »