« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月20日 (日)

裏の組織?

結婚式などの祝儀は普通だと3万円ぐらいだろうけど、これが相撲の世界になると一桁違うのは常識になるんだな。
千秋楽の打ち上げに行く時だって、普通の感覚で1万円の祝儀持って入ったら思いっきり笑われる。

小学生だって博打はやる。
ベーゴマ、トランプ、みんな賭けるから面白いんだよな。
でも、俺の場合は早くから博才が無いことを悟っていたので、あまり参加しなかった。
麻雀も打ち方ぐらいは知ってるし、競馬の馬券も買うことは出来る。
これは全部賭博だっぺ?

相撲取りに限らず、人が博打を打つのは止められないと思う。
マスコミや(所謂)知識人と言われる連中が、揃いも揃って自らの行状を棚に上げて相撲とヤクザの繋がりや賭博を槍玉に挙げるあの態度には腹が立つ。
公然の秘密だったものを、何故今更?

相撲興行をヤクザの手から切り離し、その巨額資金を横取りしようとする動きが背後にあるかもしれない。
それが、合法的な大企業だったり、あるいは行政であるかもしれない。

軽い二日酔いだから、頭が回らない。
したり顔でコメントしている連中を見るとただでさえムカつく腹具合に加えて胸焼けもしてくるからこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

一人一票

一票の不平等をなくすためには、司法からの強制力が必要です。
最高裁が一票の格差は憲法違反という判例を出すだけで、大きな力になります。
そのためには、国民が司法に対して力を行使できる最高裁判官国民審査を知ることから始めましょう。

73日(土)午後2:30 2回サポーター大会
http://www.ippyo.org/
http://blg.hmasunaga.com/main/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »