« 阿吽 | トップページ | 宗教法人相撲協会 »

2011年2月12日 (土)

宝船

Takarabune1

新銘柄の刻みたばこ「宝船」のサンプル入手しました。
柘製作所謹製であります。
ベルギー製、20g、500円で、3月1日発売だそうです。

Takarabune2

パウチをあけるとこんな感じで。。。

Takarabune3

早速詰めて。。。

Takarabune4

一服してみました。
なんと言うか、ナチュラルな柔らかくて甘い、いいブレンドですな。
灰落としもスムーズで、往年の山吹とは大違い。
ちなみに、山吹は一服しただけで全部捨てました。pout
ふと、ゴールデンバージニアに似てるかなぁって感じたので。。。

Takarabune5

比べてみたら、あらそっくり!
宝船のブレンドは、黄色葉(ヴァージニア)70%、バーレー19%、サンキュアード・バーレー7%、オリエント4%だそうで、味も近いってのが納得。
ぢゃ、ってんで手巻きにしてみたら、これがまんまいけます。
きせると手巻き兼用って事でいいんじゃないかな。

でも、やっぱり小粋の域には及ばないだろうと、

Takarabune6

だよなぁ、この細さは。
で、ふと思いついて乾燥して粉々になった小粋を宝船に混ぜてみたところ、結構いけちゃうんだな。これが。

結論:いいと思います。◎

|

« 阿吽 | トップページ | 宗教法人相撲協会 »

コメント

煙管は丸福ですか?

投稿: | 2013年9月15日 (日) 19時06分

何度かお店にお邪魔しておりますが、
いつも先客の方がながぁ~く(笑)
お話されているのでお声を掛けずにおります。
それはさておき、お店に行けば試喫できますか?

投稿: 地引家楽團 | 2011年2月22日 (火) 18時56分

発売されるのを待っている者です。
質問なのですが、小粋より軽いですか。

投稿: | 2011年2月14日 (月) 09時50分

見た目もGVそっくりですね!
でもやっぱり小粋の方が美味しそうだなあ。

投稿: Syl | 2011年2月12日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/50847902

この記事へのトラックバック一覧です: 宝船:

« 阿吽 | トップページ | 宗教法人相撲協会 »