« google アドワーズ | トップページ | 名刺顛末 »

2014年1月17日 (金)

肺に影が・・・

去年、胸部X線検査で、右肺の下のところに影があるってんで、精密検査を受けることになりました。
そんなに気にはしてないんだけど、一応やっとけばなんか見つかっても早めだろうってことで、こないだMRI検査しました。

事前の問診で、案の定、たばこやめましょうって言われましたけどね、名刺出したんですよ。
「喫煙具専門店ラ・ピエール」って書いてあるやつ。
医者は忙しいから、こっちの話をじっくり聞く暇なんぞないだろうと思って、名刺出してにやっと笑うだけにしときましたけどね。
相変わらず、馬鹿の一つ覚えみたいに禁煙禁煙ばっかり。
俺がどういう煙草をどういう風に吸ってるかなんてことはお構いなし。
たばこっつったら、シガレットスパスパ吸ってるだけだと思ってやがる。
でも、感じのいい先生だったからいろいろ冗談言いあって面白かったけど。

閑話休題
レントゲン写真では、結核の跡が残ってるのがわかって、一瞬びっくりしたけど、結構あるんだそうです。
10人に一人は、結核になっても本人が気づかないうちに治ってて、跡だけ残ってるんだそうです。
肺活量が4300㏄ぐらい、肺機能検査したら肺年齢がマイナス10歳だったのには我ながらびっくり。
んでもって、MRI検査結果も何にも異状なし。きれいなもんでした。
若干の気泡っつったかな、これが気胸になることもあるよってとこがあった程度で、特段の異常なし。
レントゲン写真の影はなんかのはずみってのか、そういうものが入っちゃうこともあるみたいだそうです。
特に気にすることもないから、当分たばこ吸ってもいいですよ。って医者の先生に言われた。
ま、あんたに言われなくてもたばこ吸うし、なんか見つかってやめろって言われてもやめねぇだろうけどね。

ざまぁみさらせ、まだまだ元気だよってね。

たばこ吸い始めて35年以上たってるんですけど、何か?
ってなもんだわ。

俺の場合、小学校で天井のアスベストにドッジボールぶつけて、ぱらぱら落として遊んでたほうが心配だよ。

|

« google アドワーズ | トップページ | 名刺顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/58961986

この記事へのトラックバック一覧です: 肺に影が・・・:

« google アドワーズ | トップページ | 名刺顛末 »