« 肺に影が・・・ | トップページ | 【注意】デュポンニセモノ情報 »

2014年5月 3日 (土)

名刺顛末

はぁ~ またやっちまった。

店頭用の名刺がなくなったんで、用紙を買ってきてプリントしたところで気が付くってのも間抜けなんですがね。
買った用紙が新商品で設定が違うから、新しいテンプレートダウンロードしようとしたら、なんかソフトの調子が悪いんで一旦アンインストールして、再インストールすりゃいいやなんて簡単に考えたのがトラブルの始まり。ちなみにこのソフトはラベル屋さんHOME8ね。

アンインストールしてから、配布元のサイトでダウンロードしようとしたらなんと、「ダウンロード終了」してやんの。
げっ!と思ったんだけど、そうだ。パソコンを復元すりゃいいんだ、と思って、直近の復元ポイントまで復元。
で、ソフトを立ち上げようと思ったら、全然立ち上がらない。
やっぱり復元じゃきちんと戻らないってのを思い知らされ、この時点で名刺や値札が作れないし、今まで作ったファイルも開けないことがわかって、絶望。(T_T)
この時点で、約3時間経過。

ちっくしょー、今日はもう仕事止めた!
と思いながら一服してて、はたと思いついた。
まてよ、フリーソフトなんだから、Vecterあたりに残ってねぇかな。

急いで検索したら、あったあった!
やった! と思って、さっそくダウンロード&インストール。
無事に名刺を作ることができました。  めでたしめでたし

いつものことだけど、早合点は大けがのもと。
これが修復不能だったらこんな記事書いてらんないな。

|

« 肺に影が・・・ | トップページ | 【注意】デュポンニセモノ情報 »

コメント

Appleユーザーなんですね。

投稿: | 2014年9月23日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/59575488

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺顛末:

« 肺に影が・・・ | トップページ | 【注意】デュポンニセモノ情報 »