« 名刺顛末 | トップページ | SMIO SATOU 漆 »

2014年10月25日 (土)

【注意】デュポンニセモノ情報

Yahoo!ショッピングにS.T.Dupontニセモノが結構出てる。
販売価格27500円、超美音のキャッチコピーに要注意。
発送元の住所は北九州、福岡が多い。
中国からの発送と、支払が振り込みだけってのはまず疑った方がいい。
ポチる前に、ボトム画像を要求するといいかも。

だいたいなぁ、定価11万もするライターが開店特価17500円なんてありえない。

以下、1点ピックアップした商品ページのあら探しをしてみた。

商品名 S.T.Dupont デュポン LIGNE2 16884 ライン2

『※ライン2のスモールサイズとして発売されたのがこのギャツビー。』
型番16884は、モンパルナスです。ライン2のラージサイズね。スモールサイズって言ってるところで間違い。

『加工:真鍮+シルバーコート』
本体が真鍮なのはOKだが、これはゴールドプレートと黒漆。見ればわかるだろ。

『反響音、 大きい、高音、抜群の反響音
念の為、快音と着火確認、火の強弱は調整済みです。
快音と火の強弱、ガス量は個人のお好みで調整できます。』
S.T.Dupontの蓋の音は、ライターの完成度の高さによって副産物的に生まれたものであって、それが製品の機能ではない。ゆえに、これを強調して売り文句にしてることが裏に何かある。したがって、「快音・・・調整できます。」なんてことはありえない。

『以前に数回落札後に悪質な嫌がらせを受けました。』
そうだろう、そうだろう。なんたってニセモノなんだからね。
ちなみに、俺は直接嫌がらせしてないよ。
違反申告してるだけだからね。

このショップのアドレスなどは張り付けたりしないけど、文句があるならいつでも現品送ってくれ。
本物なら言い値の通り17500円で買い取ってやる。後払いで。
もし、ニセモノだったら送らないほうが身のためだ。その手が後ろに回るからな。

それにしても、何回違反申告しても、新しいショップになって再生してきて、新規開店したとたんに、売れ筋上位にランクしてくるのも困ったもんだ。
でさぁ、知らずに買ったお客さんが、うちに故障だと思って持ち込んできて、ニセモノ判定されちゃうわけ。
知らない人は、あのS.T.Dupontがこんなに安く買えるなんて! って飛びつくわけだ。
もうちょっと考えてほしいけど、悪いのは偽物売ってるほうだからね。

S.T.Dupont偽物情報、かれこれ10年ぐらい発信してるかなぁ。
ブランド物は、信頼できるショップで買いましょうね。

|

« 名刺顛末 | トップページ | SMIO SATOU 漆 »

コメント

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was curious what all is required to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very web savvy so I'm not 100 positive. Any recommendations or advice would be greatly appreciated. Thanks fdcdbgkefebd

投稿: Johnk865 | 2014年10月27日 (月) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113737/60160958

この記事へのトラックバック一覧です: 【注意】デュポンニセモノ情報:

« 名刺顛末 | トップページ | SMIO SATOU 漆 »